田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

初詣

今年は年初に温泉に行き、まだ初詣をしていなかったので、地元の神社へ初詣に行きました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200105140704p:image

 

由緒正しき、大きな神社ですが、流石に5日だとそんなに人はいないだろうとタカを括っていましたが、思いの外、賑わっていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200105140854j:image

 

おみくじは吉。

私、人生で何度かしか大吉を引いたことがありません。そういう人生か苦笑。

 

まあ、穏やかな日常を望む人間としては吉ぐらいが丁度良いのかも知れません。

 

が、「金運 貯金に専念すべし 使っても益なし」。。。なかなか難しいことを言います…。

 

ちなみに今日のコーデはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200105141258j:image

 

アウター:エンジニアドガーメンツ×ユニクロ

シャツ:ウールリッチ 

パンツ:エンジニアドガーメンツ 

シューズ:ラッセモカシン

 

徹底的にアメカジ、徹底的に鈴木大器です笑。

 

今日は初詣後に焼肉ランチだったので、匂いが気になるニットは避け、そろそろ洗おうかという服でまとめました。

 

本当は上着としてバブアーを持っていったのですが、上下緑は流石にソルジャーっぽく見えるので着るのをやめました。。。そうしたら地味に寒かった…。

 

f:id:inaka-oyaji:20200105142056j:image

 

前を閉じても寒い。。

フリースは風を通すんだなと当たり前のことを再認識しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200105142159j:image

 

我が家では最近相手に出来ていない姫が不自然な体制で妻に寄り添っています。とにかく甘えたい欲求の塊ですね。妻は私がプレゼントしたモコモコを着ています。良かった良かった。

 

こうして令和初のお正月は終わりを告げました。明日から仕事か。。。