田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

デニムを細くしてみた

本当に久々に連休となり、心から嬉しく思っています。
最近は仕事から気持ちが離れていて、毎日買い物のことばかり考えています…。
いい歳したおやじがそんなことじゃダメですね(苦笑)。

更に手持ちの服達にも気持ちが向いていて、今回は昔から持っているデニムの改造に挑戦しました。

イメージ 1


例によってビフォアー画像が無いため変化が分かりませんが、すそ幅を2センチ詰めて18センチとし、膝上から自然に細くして貰いました。
遠目に不自然さは無いでしょ?

イメージ 2


履くとこんな感じですが、まあ元の体型がデブ短足なので、細くなってないように見えてしまいますが(笑)。

イメージ 3


実際には内側で詰めています。
写真辺りが丁度、元のステッチと新しいステッチの境目です。
アップにしたら分かりますが、まあ人の内腿をジロジロ見る人はいないでしょうから問題ありません。

イメージ 4


但し当然ながらこのように内側の「あたり」は消えてしまいます。

イメージ 5


その分、外側の「あたり」にはこのように全く影響ありません。

まあ極端に細くすれば不自然さは出てしまうでしょうが、今回程度のお直しであれば全く問題ありません。

もしラインが気に入らないため、眠ってしまっているデニムがあれば、皆さんも是非お直しに挑戦してみて下さい。