田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ウエアハウス 1105 セコハンデニム 購入

今年も残すところ、あと2日ですが…風邪が治りません。。。
インフルが陰性で喜んだのも束の間、折角の休みを微妙に悪い体調で過ごしています。

さて、今回は少し前に購入していて、ご紹介するのを忘れていたこちらのデニムになります。

イメージ 1


ウエアハウス 1105 サイズ ウエスト34 地元ビームスにて購入

ウエアハウスの加工デニム「2ND-HAND」(通称セコハン)シリーズのデニムになります。

文字通り、見るからに古着のデニムを彷彿とさせる見事な加工デニムです。
今やヴィンテージの再現において、日本の技術は間違い無く世界一だと思います。

ただこのデニム、それだけじゃないんです。何と

イメージ 2


レングスが29インチなんです!!

何が凄いって、普通、アメリカあたりの古着だといくらカッコよく色落ちしてても、短足なおやじの足には全く合いません。まさに殿中でござる状態の長さになります。

しかしこのデニム、世界一のヴィンテージ加工ながら、レングスは短足仕様(失礼!)という、典型的日本人な私には夢のようなデニムなのであります。

イメージ 3


こちら、ビームスの別注により実現したようでして、ビームスウエアハウスで展開されているみたいです。

それにしても本当に素晴らしい加工ですね。洗いにより脚がぐりんっと捻れています。

イメージ 4


また裾はユニオンスペシャルというアメリカの工業ミシンでチェーンステッチをかけているので、見惚れるような網目状のあたりが出ています。

イメージ 6


ヒップポケットのステッチは、、、

イメージ 5


ちょっとやり過ぎ(?)かも知れませんが笑。本家が真似しそう。

ちなみにかなり強く洗いがかかっているのでウエストサイズもレングスもあてになりません。個体差はまあまああるかもですので試着はした方がいいです。

ちなみ雑誌Beginではストレートタイプの1101をベースにレングス28を別注していますね。

にしても、このデニムもヤバイぐらいにカッコいい。こんなサイズ感ばっちりの色落ちデニム、間違い無く人生47年で初めてです。

完全にアメカジに向かっている昨今、RRLに続けて素晴らしいデニムを手に入れることが出来ました。満足満足。