田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その36

今朝明け方、妻が突然、割れるように頭が痛いと訴え始め、起こされました。

薬を飲んでしばらくして少し治ったとのことで再度眠ったのですが、中途半端な時間帯にビックリしたため、その後眠れず、今日は寝不足な1日でした。

しかし珍しく終日お休みだったので、体調が回復してきた妻とランチに出かけました。

その際の服装がこちらです。

イメージ 1


シャツ:フィナモレ
パンツ:インコテックススラックス
ベルト:ホワイトハウスコックス
ソックス:エチケットクロージャーズ
シューズ:チーニー

今日はインポートカジュアルでまとめてみました。

やはりフィナモレやインコのスラックスのようなヨーロッパ目線でアメカジを取り入れた服はカジュアルながら洗練された格好良さがあって好きです。

勿論、トレンドの変遷に伴ってシャツの襟型に変化が起こり、パンツにはタックが入ってゆとりのあるシルエットが増えつつある訳ですが、たまにこういう服装をすると安心感がありますね。

イメージ 2


このシャツは新宿のUAでディスプレイされていたのを気に入って購入したのですが、今日はそのディスプレイとほぼ同じにしてみました。

イメージ 3


ビームス別注のこのチーニーはカジュアルに合わせても格好良いですね。
私はスーツにもジャケパンにもカジュアルにも合わせて履いています。

イメージ 4


(靴を脱いでいてすみません。)

暑がりの私ですが、それでも夕方は少し寒いのでスロウガンのM65を羽織りました。
今シーズンはミリタリーがトレンドですし、中途半端な気候の際には丁度いい羽織りものです。

涼しくなってくるとコーディネートが楽しくなってきます。
服は沢山あるので色々な組み合わせを楽しみたいと思います。