田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ レギュラーフィットストレートジーンズ

大変ご無沙汰しております。

 

もう一か月以上振りになってしまいました。この一か月、色々なことがありまして。。。

 

一番大きかったのは、、、東京に部屋を借りたことですかね。世の中的には単身赴任ということになります。

 

とは言え、自宅のある地方都市での仕事もありますし、家族も色々抱えているので、2拠点勤務のような形になります。週末は基本自宅ですし。

 

ただ、それでも生まれて初めての一人暮らしですので準備が大変でした。本当に一から生活必需品を買い揃えましたので、細々したものから家具、家電まで買いまくりました。会社からの補助が出たので、出費の大部分へ賄えましたが。

 

そんなこんなで、今後はインテリアや暮らしに関するネタもちょいちょい載せていこうかと思いますが、本日は買い物備忘録で。

 

f:id:inaka-oyaji:20220911132827j:image

 

ユニクロ レギュラーフィットストレートジーンズ グレー サイズ31   地元ユニクロにて購入

 

例によってたまたま見たネット記事でえらい絶賛されていたグレーデニムを発見しました。グレーっぽい色味のデニムはイカイのものを持っていましたが、もっとアメリカンなのが欲しいと思っていました。

 

最初、オーベルジュのものがいいかなと思っていましたが、まあ高い苦笑。そんな時に見つけたもんで衝動買いしてしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220911133230j:image

 

いい感じの色落ち具合。アメリカンなグレーデニム、これこれっていう感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220911133338j:image

 

色落ちの雰囲気、ユニクロって上手いですね。昔はもっとわざとらしかったですが、最近のものは本当に自然に仕上げてきます。

 

f:id:inaka-oyaji:20220911133506j:image

 

パッチやステッチが無いので、お尻はやや素っ気ない感じがします。勿論ゴテゴテするよりはよっぽど良いので、これはこれでありだと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20220911133630j:image

 

ユニクロなので裾は拘らず、普通に上げました。ユニクロは裾上げが下手なので心配でしたが、今回は及第点です。

 

ライン的には癖のないストレート。もう気持ち、テーラードがかかっていてもいいかなとは思いましたが、まあ大した問題ではありません。あくまでペーシックなアメリカンデニムです。

 

そう言えば。

数回履いて洗ったのですが、思いのほか色が出ました。ウォッシュがかかっているのに??でしたが。何度か洗うと落ち着くことを信じています。

 

服が沢山あるので、いくつかを東京の部屋へ移そうかなと思っています。休みを東京で過ごすことはあまり無いんですけどね笑。