田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

C3fit パフォーマンスロングタイツ

今年になってからあまり走れていません。
仕事が入ったり、天気が悪かったり…。
理由はそれなりにあるのですが、何よりも大きいのがやっぱり走る意欲です。

一旦走らなくなると、あれだけ走りたかったのが嘘のように走らなくなってしまいます。

いかんいかん。

そうでなくてもこれだけ我儘ボディなのに、、、このままでは益々ボディの我儘さが暴走すること間違いありません。

ということで、気持ちを奮い立たせるためにこちらを入手しました。

イメージ 1



C3fit パフォーマンスロングタイツ 
サイズM  黒×グレー
新品をヤフオクで5900円にて購入

これまでもずっとこれと同じタイツを履いて走っていましたので、サイズについてはこれまで同様Mにしました。
私の脚の太さではLかも知れませんが、私は短足なのでMでないと長さが厳しいのです。。。苦笑。

また、先代はラインが赤でしたが今回はグレーにしました。

イメージ 2



ランニングタイツは色々なメーカーから販売されていますが、C3fitには他には無い特徴があります。

イメージ 3



それは「一般医療機器」であるということ。タイツを機器と呼ぶのはやや意味が分かりませんが(笑)。

何でも「一般医療機器 弾性ストッキング」は段階着圧で血行を促進し、着用部位をより良いコンディションに導いてくれるんだそうです。

確かに着用するかしないかによって、その後の脚の疲労感には確実な違いがあると感じています。


さて新しい年の訪れとともに、シューズとタイツを新調しました。
改めて中年おやじの体力維持と体型改善に向けてランニングに精を出したいと思います。