田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

やってもうた。。。エンジニアドガーメンツ ジャケット購入

エンジニアドガーメンツ(以下EG)のダッフルコートをかなり気に入ってしまいました。

元々アメカジ出身の自分としては、やはりああいうテイストには心踊ってしまうんですよね。

また、今はインポートのカジュアルが中心ながら、どうしてもかっちりしたジャケットやコートを普段着に取り入れるのが苦手なもんで、そういう意味でもカジュアルブランドのキレイ目な服には魅力を感じつつあります。

そんな中、見つけたのがこちら。

イメージ 1



エンジニアドガーメンツ ジャケット
ネイビー サイズM 地元フリークスストアで30%+10%オフにて購入

非常に濃い黒に近いネイビーのジャケットになります。

ジャケットではありますが、そこはEGだけあってカジュアルなテイストがあれこれと注がれています。

まずは生地の素材感。
何かの制服などに採用されている生地だそうで、イタリアのジャケットなんかとは対極にあるようなザラっとしたラフな質感です。

イメージ 2



裏地はニットを転写したようなナイロン素材で中綿として薄っすらとシンサレートが入っています。なので普通のジャケットよりも暖かいですね。
色もなかなかインパクトがあり、ちらっと見えた時に小洒落感を演出出来ます。

イメージ 3



ポケットは胸に通常のものと、更にパッチポケットまで。
ポケットへの拘りもEGらしいですね。

イメージ 4



袖口は最初から本開きになっています。
ドレスのジャケットのように袖丈をきっちり合わせるよりもこうやってたくし上げて自慢の(?)裏地を覗かせるのもお洒落ですね。

イメージ 5



また何よりもEGらしいのは、所謂ジャケットとしてだけでは無く、このように上までボタンを留めて立襟のような着こなしも出来る点。
着こなしの幅が広がります。

ラインとしては少しだけゆとりがあるので、Mサイズで私の我儘ボディでもミドルゲージのニットならば着込むことも可能です。

にしても、フリークスストア別注のEGはなかなか良いものがありますね。
(私のようなコンサバおやじにはあり得ないようなものも含まれますが…苦笑)

とは言え流石に予算オーバーで春夏用の予算にまで手をつけてしまいました。
うーむ。そんな時に限って魅力的な春物に出会いまくっています。

さて、これから春夏予算、もつのか…