田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

リー ウェスターナー購入

先日のブログでは、タイメックス祭りと題して、やっちまった感のあるタイメックス二個買いについて紹介しました。

私の買い物の動機としては、もちろん単純に欲しい気持ちが一番なのですが、それに加えて「お買い得感」という関西のオバちゃん的感覚、そして「ノスタルジー」という懐かしくて所有したい願望なんかがあります。

先日のタイメックスについても、この感覚がダブルパンチだったためにやっちまったのですが、今回もやっぱり「お買い得感」と「ノスタルジー」のダブルパンチにやられました。。。


イメージ 1


GLR別注リー ウェスターナー サイズ32

地元のUAグリーンレーベルリラクシングで50%オフにて購入

私にとってリーのウェスターナーは若かりし日に買い直してまで愛用していたパンツ。
大学生から社会人前半ですから、今から20年以上前の話です…苦笑。

当時の私は、多くの同年代の方もきっとそうだったように、5ポケットのパンツと言えばリーバイス、リー、ラングラーの三大デニムブランドから選んでいました。

デニムではリーバイス505や626、リー201あたりを愛用していました。
(リーバイス501やリー101を選ばないあたりが天邪鬼な性格を表しています。)

その頃、ホワイトデニムはなぜか501を持っていたのですが、真っ白なデニムが自分のどす黒い心を見透かしているようでどうして愛用するに至らず、それに替えて色味がベージュに近く履きやすいウェスターナーを買い直したという経緯がありました。


最近、見なくなったウェスターナーが地元のGLRに並んでいるのを見て一気にノスタルジー全開になりました。
しかし、自分のパンツラインナップを思い起こすと正直必要無い(笑)。

そこでセールを待って、「お買い得感」という購入動機を更に加えることで無事手に入れるに至りました。


この色味、ポケットの形、合皮のレザーパッチ、、、まさしく懐かしのウェスターナーです。

イメージ 2


このモデルはGLRの別注になります。

イメージ 3


だからかどうかモデルの品番がよく分かりません。


イメージ 4


別注ポイントとしては、パンツのラインを現代風にややテーパードしているんだそうです。

着用写真が撮れていませんが、確かにパンツのラインは昨年購入したリーバイスあたりと比較しても今風な感じです。

ただストレッチが効いているでもなく、最近のパンツと比べると履きやすくは無いですが、そんなところも含めて懐かしのウェスターナー現代版。

40半ばのオヤジがノスタルジックになりながらも、今のファッションに融合させて楽しみたいと思います。