田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ジュラシックワールド

今日で夏休みが終わります。 今回は連休が取れなかったため、もはや夏休みだったという感覚すらありませんが。。。涙。 少しでも夏休みっぽいことをしようと思い、子供達のリクエストもあったので、昨日、ジュラシックワールドを観てきました。

イメージ 1

  内容については様々なレビューが出ているのでそちらに譲ります。 今回は時間と映画館に制約があったため、有無を言わさず2D日本語吹き替え版という最も低スペックなバージョンを観たのですが。。。 一言で言うと、単純に楽しめました! やはりあちこちで書かれているように、最も衝撃的だった最初のジュラシックパークへのオマージュが散りばめられまくっていて、あの時の興奮が呼び起こされます。 しかも

イメージ 2


最新CGすっげぇー!! 恐竜達の迫力は半端ないです。 これだけでも劇場で観る価値あり(いや劇場で観るべし)です。 こやつ、何ザウルスだっけ?影の主役です。 またこいつが悪の権化ですが、いかにも悪そうな面構えがなんとも言えません。

イメージ 3


今回も大活躍のラプトル君達。 本当にいたら、この子達、本当に怖い。

イメージ 4


このように魅力的な恐竜が沢山出てきますが、内容的にはグダグダです(笑)。 ストーリーは最後に魅せ場はあるものの驚くほど単純で想定通り。 前半で見せる人間模様も中途半端で最後まで回収しないし、あり得ない突っ込みどころ満載だし、主役級の登場人物に対しての恐竜達の追い込みがユルユルだし。。。 あと個人的に気になったのが日本語吹き替えです。 主役の吹き替えを玉木宏が担当しているのですが、これが役のイメージとあまりにも合っていなくて…。

イメージ 5

勿論俳優さんはかっこ良かったですよ。 (このポーズ、流行りそうですね) 今回は仕方なかったのですが、出来ればもう一度字幕版で観直したい感じです。 と色々書きましたが、この映画はあまり細かいことは気にせずに、ユニバーサルスタジオのアトラクションの一つとして楽しむならば、最高のエンタメです。 ちなみに昨日の服装はこちら。

イメージ 6


イメージ 7


シャツ:フィナモレ パンツ:シヴィリア ベルト:アンボワーズ スニーカー:ニューバランス×マーガレットハウエル 時計:ポルシェデザイン 妻の実家にも寄る予定だったので、シャツを着て、ちょっとだけお上品にしました。 折角リネンの長袖シャツを買ったので、こんな時にでも着ておかないとそのうち季節が過ぎてしまいます。 さあ明日からまた仕事。 ちゃんとした夏休みが欲しかったなあ…。