田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フィナモレ ライトネルシャツ購入

今から3~4年前、既に巷で人気に火が付いていたフィナモレのセルジオを初めて手に入れました。
確か出張先である博多のバーニーズだったと思います。

それまでの私は所謂今風にアップデートされたアメカジが好きで、レミレリーフやカトー、サニースポーツやノースフェイスのパープルレーベルあたりを愛用していました。

それらのブランドのシャツも確かに身幅やアームが細くアレンジされ、体型が良く見える工夫がされていましたが、フィナモレのシャツとは根本的な思想が違っていました。

フィナモレというイタリア高級ブランドのカジュアルシャツの格好良さは、これまで私が着てきたどのブランドのものとも異なり、着心地はコンフォータブルながらも群を抜いてラインが綺麗であり、あらゆる体型を格好良く見せる術を持っていました。

この出会いから私のカジュアルシャツはイタリアモノがメインとなりましたが、その中でもフィナモレは今だ特別な存在であり続けています。

ということで秋冬物の第二弾として、またもやフィナモレのシャツを購入しました。これで通算6着目となります。


イメージ 1


フィナモレ コットンライトネルシャツ
インディゴタータンチェック サイズM
地元シップスにて購入

今シーズンはデニムを始めとしたインディゴカラーが流行っていますが、このチェック柄はその流れに乗りながらも定番的で、見て一発で気に入りました。

最初はgujiのオンラインショップで一目惚れしたのですが、マイサイズが早々に売り切れてしまい落胆しているところで、シップスのブログで同じようなシャツを発見しました。


イメージ 2

(シップスのブログからお借りしました)

右上に掛けてあるシャツですね。

そして店舗に問い合わせてみるとgujiで見つけたものと同じであることが分かり、無事に入手出来ました。


イメージ 3


襟型はシモーネ。安心感のある定番ですね。
色味的にはまさに今シーズンのトレンドにもバッチリです。

また今シーズンからフィナモレのシャツにほのかな香りが施されといるのでいい匂いがします。
まあ無くてもいいのでもうちょいお安くして欲しいかも…(苦笑)。

今やフィナモレのシャツをプロパーで買うことは、価格的に見て簡単じゃ無くなってきました。

今回はシルバーウィーク中のWポイントにより10%の還元に加え、地元シップスが入っているテナントカードの10%オフも加わり、実質約20%オフとかなりお得だったのでまあ良しとしました。

実はシルバーウィーク中、同じ生地を使った別のシャツをビームスでも発見していました。

イメージ 4



こちらはマリア サンタンジェロのものです。

サイズ感はバッチリで、フィナモレよりも3500円ほどお安いのでかなり迷ったのですが。。。

マリア サンタンジェロの方が襟が小さく、襟と袖口の芯が固く、また座った時に腹周りが少々張ります…デブだからですが(苦笑)。。。

ということで今回はフィナモレにしましたが、もう少しキレイ目に着たい方にはこちらもありな選択肢だと思います。

さてこのブログの写真はシルバーウィーク中の暇な時間に撮りました。
珍しくコーディネート例も合わせて撮ったので、次回のブログで紹介したいと思います。