田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フィナモレ リネンチェックシャツ購入 その②

今回のセールでは冬ボーナスか分割払いがメインとなってしまったために、セール立ち上がり時期に大胆に参戦することが出来ませんでした。

6月中旬のセール立ち上がり時期に地元でよくお邪魔するショップでそんなことを愚痴っていると、そんな私の懐事情を不憫に思った馴染みの店員さんが、冬ボーナスが使える7月中旬まで取り置きをしてくれるという素晴らしい提案をしてくれました。

その店員さんが高校の後輩(歳は遥かに下なので在学中被ってはいませんが)であることが大きいと思いますが、良い子が真似しちゃいけない我儘ですので、今回も店名は伏せさせていただきます(苦笑)。

そんな経緯で2点ほどお買い上げしたのですが、そのうち1点がこちらとなります。

イメージ 1



フィナモレ リネンチェックシャツ
サイズM 地元ショップで30%オフにて購入。

前回の記事に引き続きフィナモレのリネンシャツです。

今期、襟型は色々ありましたが、この生地を使ったシャツを色んなショップで見ました。ビームス、シップス、エディフィスなどなど。
きっと人気のある生地だったんでしょうね。

イメージ 2



ネイビーにグリーン?グレー?のチェックがうっすらと浮かび上がる感じで、ハッキリしたチェック柄とは違う大人っぽさが洒落ています。

イメージ 3



襟型はシモーネ。
前回紹介したシャツはセルジオでしたが、こうして見ると襟周りの雰囲気はかなり違いますね。

シモーネはなんと言うか、よりあっさりした感じで、リラックス感が出るかなと思います。


それにしても今期はリネンシャツを一気に3枚も買ってしまいました。

季節は盛夏。
長袖、着るか?
うーむ。

やっぱりセールの立ち上がり時期に購入していれば、少しは着れたんだろうなあ(苦笑)。