田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

流行り廃りと気分っていうやつ

毎度毎度、懲りもせずにセールでスパークしています。とはいえ、40代も後半に差し掛かった田舎おやじがそんなにオシャレして出掛けるイベントがある訳でもありません笑。すると増え過ぎた服に霹靂として、気がついたら古着屋に服を売りに走っています。いくらセールでお得に買おうともこれじゃ結果的にはお得じゃない。。。分かってる、分かってるんだけどね。これが辞められないのです苦笑。

ここ数年でトレンドが大きく変わりましたね。洋服屋さんも商売だから仕方ないですが、やっぱり消費者としては複雑です。

私はワードローブの主軸の一つがインポート服なのですが、これまで中心だったカッタウェイなシャツの襟がボタンダウンやレギュラーカラーに移り、シュッとしたパンツのラインは確実に太くなり、タック入りが標準になってきました。

去年まではバリエーションとしてそれらの服も着ていましたが、踊らされた気分とは残酷なもの。結局今期のヘビーローテはニットポロやらビックTやらタック入りパンツになってしまいました…。

ということでまたドナドナドーナドーナしちゃいました。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


チェックシャツ2着がフィナモレ、白シャツがイレブンティです。全て襟がイタリアンシャツのそれですね。

インポートの服は購入額に対して、あまり高くは買い取って貰えないんですが、あまり着ないのであれば、早く売って誰かに着て貰えたらいいなと思っています。

さてさて、また次の買い物の原資を得ましたよ~爆。