田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フィナモレ リネンチェックシャツ購入

いやあ夏本番ですね。
今朝は西日本特有の蝉の鳴き声が響き渡っていました。
これからあの暑い日々が待っているのかと思うとぞっとします。

今日は怒涛の10日連続(そのうち3日は台湾出張)勤務が終わり、束の間の休日です。
まあ明日からまた仕事ですが…涙。

さて、昨日バルバのシャツを購入したことを記事にしましたが、実はバルバは衝動買いでして(汗)、本命はフィナモレでした。

というのも、私はよく拝見しているブログでフィナモレのシャツを半額で購入されたという記事がありました。

とても素敵なチェックシャツで、半額ならば欲しい!と思い、そのブロガーさんが購入されたショップのサイトを確認するとサイズ40がまだありました。

しかし実は私、フィナモレのシャツは大手セレクトショップでしか購入したことがありません。

大手セレクトショップでの購入経験がある方はご存知かと思いますが、それらのショップではサイズ表記がSMLとなっています。

多分、効率的にサイズ展開するためだと思われますが、ネックサイズでの展開にはなっていないのです。

私はこのような表記だとMサイズを購入していますが、一方、ドレスシャツのネックサイズは41です。

そんなことを考えているとサイズ選びにちょっと自信が無くなってしまいました。

こちらのショップのリアル店舗は都内にあるのですが、ちょうど翌日から東京出張でしたので、直接店舗で確認して購入しようと考え、ネットでの購入は止めました。

そして翌日、超早起きして東京へ移動し、この店舗にほぼ開店と同時に乗り込みました。

そしてお目当てのフィナモレのシャツを探しましたが。。。ありません。
あれ?昨夜は在庫ありになってたのに。。。

どうやら日曜日にネットで売れてしまい、月曜朝の段階ではまだサイトにその情報が更新されてなかったようです。

一歩遅かったか…。

と思うのも束の間、決して広いとは言えない店の中はモアセール一色になっていて、その中でこれまた素敵なフィナモレに出会ってしまったのでした。

イメージ 1



フィナモレ セルジオ サイズ40
約11000円で購入

昨日ご紹介したバルバと同じく昨年のキャリー品らしく驚愕の値付け。
7割引きぐらいでしょうか?

まあフィナモレは昨年までは店舗によって価格にバラツキがあり、こちらの店舗は元々プロパー価格が安かったため、値引き後の価格もかなり優しい感じになっているようでした。

イメージ 2



ブルーのグラデーションにチャコールグレーにもブラウンにも見える絶妙なカラーが乗っているチェック柄です。

イメージ 3



襟型は定番のセルジオ
今はシモーネがメインなのかも知れませんが私はセルジオも好きです。

そして気になっていたサイズも40でバッチリでした。

フィナモレもバルバも何故かサイズ40だけが残っているシャツが数種類あって、驚愕の安さに思わず二着購入と相成りました(笑)。


平日の午前中だったのでオーナーさんとあれこれお話しましたが、やはり毎回このような価格でのセールをやっている訳では無いようです。

なのでブログで紹介されるのは困るなあ…というお話でしたので今回は店名を控えさせていただきます。

今度はちゃんとプロパーで買わないといけないですね。