田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

バルバ ダンディライフ リネンストライプシャツ購入

モアセールも終盤を迎えました。

改めて2015年SSを振り返ってみると、何とプロパーで購入したのはJ.W.BRINEのパンツだけ!
まるで修行僧のように物欲を抑え続けてきました。

しかし冬ボーナスが使える7月16日から何かに取り憑かれたように買い物しまくりの日々。

お直しなんかもあってタイムリーな紹介も出来ないまま、モアセールも終盤に差し掛かってしまいました。。。

それでも負けずに紹介したいと思います。
全て紹介するとお盆あたりになるかも(笑)。

イメージ 1



バルバ ダンディライフ リネンストライプシャツ サイズ40

都内某所で11000円にて購入

出張先のビジネスホテルで写真を撮ったため、かなり暗いですね…。

にしても安い!

昨年のキャリー品だそうですが、個人で営んでいる小さなセレクトショップさんだからか、かなり思い切ったセール価格でした。

イメージ 2



爽やかなブルーのストライプ。
初夏にぴったりな雰囲気です。

イメージ 3



イタリアのシャツらしい襟型で、第一ボタンを外してもカッコよくキマリます。
これならクールビズにもギリギリセーフかな。

実はバルバ ダンディライフは私の不器用な体型とは相性が悪かったので、ここのところは購入を避けていました。

フィナモレあたりと比べるとお腹周りがタイトで腕が長い。
デブで手足の短い私には難しいシャツでした。

しかし店長さんによると、一度タイトになった後、また少しずつ緩くなってきたをだそうです。
まあ、それでも「緩く」な無いですが(苦笑)。

現在、地元の馴染みのショップでお直しをお願いしています。

やっぱり腕はかなり長いです。。。