田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ステファノカウ ネクタイ購入

毎週ながら、今日も東京でいつもの研修に参加し、また新幹線で地元に帰っています。弁当と一緒にビールを呑んでしまったので、今まさに激しい睡魔と格闘中です。

さて2月上旬、ビームスのモアセールに引っかかってしまい、ビジネスアイテムを購入しました。

イメージ 1


ステファノカウ ストライプタイ ブラウン
地元ビームスで46%オフにて購入

もはや1年の半分はクールビズでネクタイをしないにも関わらず、相変わらず衝動的にネクタイが欲しくなります。

今回は新宿店で気になっていたネクタイを地元に取り寄せ、モアセールで二点購入すると更に10%オフといういつもの誘惑に負けました(笑)。

イメージ 2


このステファノカウというネクタイブランド、この透け透けのフレスコ素材で有名なんだそうです。何でも世界で二社しか持っていないフレスコ素材の織機で作られた素材だそうな。
まあそんな蘊蓄は何も知らず、単に色柄が気に入って購入したんですけどね。

イメージ 4


実は先週紹介したビームスオリジナルのブラウンストライプシャツと合わせようかなというイメージで目をつけていました。

更にジャケットを合わせるならこんな感じでしょうか。

イメージ 3


ジャケット:リングジャケット
シャツ:ビームス
ネクタイ:ステファノカウ

今期はビジネスもカジュアルもブラウンのアイテムを沢山手に入れました。
やや流行りに乗っかっている感も否めませんが、残り限られた秋冬アイテムを着られる時期を楽しんで春を迎えたいと思います。