田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

台湾紀行

昨日まで世は三連休でしたが、私はこの三日間で台湾に出張してきました。

まあ私の場合、東京に出張して、出張先の東京から台湾に出張する形となるので長い出張でしたが。。。

今回は仕事なので、いい感じのホテルに泊まらせていただき、

イメージ 1



いい感じの高級な台湾料理を食べたりしました。

イメージ 2





台北は大きな街で、今や東南アジアの各国の中心地はどこも洗練された街ですが
ちょっとだけ離れると

イメージ 3



いきなり異国情緒が高まります。


食事も

イメージ 4



継ぎ足し続けた秘伝のタレに漬け込まれた

イメージ 5



豚足なんかを食べたりして。


市場を歩くとおばちゃんが色んなものを干して売っていたり、

イメージ 6



何故か店頭で白い大蛇が飼われていたり。

イメージ 7





こんな雰囲気がアジアを感じさせてくれますね。

でも、そんなところにも

イメージ 8



日本企業はしっかり進出しています!