田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その74

雨の土曜日、出張先から移動してます。少しずつ出張が戻ってきました。出張自体は好きですが、あの日常が戻ってくるとなるとちょっと複雑です…。

 

さて夏から秋に移行している中でのコーデです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201017114334j:image

 

ロンT:オーベルジュ×ブリッラ

パンツ:レミレリーフ

シューズ:パラブーツ 

 

おっさんのショーツスタイルです。近所にしか用事がなかったので、街中ではやらない長袖×ショーツにしてみました。

 

このオーベルジュのロンT、おやじ的には太ボーダーがノスタルジックだったので購入してみましたが、意外とコーデが難しいです…。

 

 

そしておっさんショーツその2。

 

f:id:inaka-oyaji:20201017114807j:image

 

シャツ:ササフラ

パンツ:レミレリーフ

 

リモートワークで在宅だった日のコーデです。カジュアルではありますが、仕事の時は何となく襟付きの服を着ていないと落ち着かないので、こんな格好になりました。

 

ショーツはどちらも同じレミレリーフ。素材がサマーコーデュロイなのですが、おやじよりはるかに若い美容院のお姉ちゃんに、生地が冬なのにショーツって。。。と突っ込まれました。

 

 

最後はちょっと秋っぽくモノトーンで。

 

f:id:inaka-oyaji:20201017115317j:image

 

シャツ:ビームスプラス

Tシャツ:無印良品

パンツ:リーバイス

シューズ:MHL×コンバース

時計:ポルシェデザイン

 

最近流行りのモノトーンをカジュアルに落とし込んでみました。モノトーンはどうしてもモードっぽくなってしまうので、シャツはウエスタン、パンツはユーロ501と、カジュアルな要素を入れてカッコつけ過ぎずにまとめました。

 

まだまだ重ね着をする感じではありませんでしたが、今日あたりはかなり涼しくなっています。暑がりなおやじでもそろそろ秋の装いを楽しめる季節になってきそうです。