田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オーストラリア出張

今週3日間ではありましたがオーストラリアへ出張してきました。

 

山火事の影響が心配でしたが、かなり落ち着いており、シドニーの街中は特に変わったところはありませんでした。

 

オーストラリアに行ったと言っても仕事ですから特別なことはありません。

 

f:id:inaka-oyaji:20200201152258j:image

 

宿泊したホテルは広くて、清潔で、ベッドは超大きくてかなりいい感じでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20200201152503j:image
f:id:inaka-oyaji:20200201152458j:image

 

街中にはちょいちょい歴史を感じられるような素敵な建物もありますが、全体的にはあまり異国情緒を感じることはありません。言い方を変えれば、それだけ馴染みやすい街だということでもありますが。

 

f:id:inaka-oyaji:20200201152809j:image

 

シドニー 大学は相変わらずハリーポッターの世界を彷彿させる素敵な建物。観光客もかなりいます。

 

f:id:inaka-oyaji:20200201153155j:image
f:id:inaka-oyaji:20200201153151j:image

 

一方でアルティモにあるシドニー工科大はいかにも街中にある大学らしく洗練された印象でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20200201153953j:image

 

街中で見た緑化されたビル。下がショップ、上はマンションでしょうか。こんな建物は気持ちも和んでいいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20200201153315j:image

 

食事は仕事メインですので、当然凝ったものは食べていません。

 

ただ、地元の人に混じって、明るいうちからテラス席でビール片手にピザを頬張るのはなかなかいい気分でした。

 

写真は食べかけで恐縮ですが、クロコダイルのピザを食べました。まあ、淡白すぎてチーズの味に大いに負けていましたが。

 

とまあ、特に書くことがない程、普通の時間を過ごしました。ただ日常の喧騒からは離れられるので、少しは落ち着いた時間を過ごすことが出来て良かったです。