田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

タイメックス祭り

本当ならば月曜日から今週一杯がお盆休みの予定でしたが、結局月火金と仕事が入り、今日明日が貴重な夏休みとなりました。

休日はしっかり取りたい派(しかも過激派)の私としては相当嫌な感じですが、仕事に責任を持つというのはこういうことなんだと何とか自分を納得させています(苦笑)。


さて前回のブログでは、休日に妻に付き合ってショッピングモールに行った私が


 >ファイナルセールって怖いです。
  お買い得の魔力にやられっぱなし。。。


というセリフを吐いたところまででした(笑)が、一体何にどうやられたのか?


こちらです。


イメージ 1



タイメックス アイアンマン 8ラップ 1986エディション


ル ジュンで30%オフ


私ぐらいの世代だと初代タイメックス  アイアンマンを覚えている方も多いかもしれません。
この時計は1986年(私は16歳…笑)に発売されたモデルの二回目の復刻版になります。


実はこのように2色展開で


イメージ 2

(画像はお借りしました)


私はどちらかと言えば左側のカラーの方が好きでしたが、残っていたのがシルバーモデルだけでしたので、そっちもいいかなと思い、購入しました。


ただ私は以前も紹介したこちらのタイメックス


イメージ 3



ジョギングに使っていますので、アイアンマンは軽い服装の時用に使おうかなと思っています。


タイメックスデジタル兄弟



イメージ 4



と、ここまでならば、まあちょっとした衝動買いだったのですが、これじゃ終わらなかったので困ったもんです。


アイアンマンのようなベタな定番モノがセールになるのも珍しいかなと思うのですが、実は更にこちらもまさかのセール対象。



イメージ 5



タイメックス  キャンパー


ル ジュンにて30%オフ


これまたタイメックスの定番モデルであるキャンパーの、しかも最も定番カラーであるカーキもセールでした。


以前もブログで紹介しましたが、実は我が家はキャンパー一家。
妻がライトグレー、次男がブルーを、そして更にブログでは紹介していませんが、長男も同じくキャンパーのネイビーをそれぞれ所有しています。


今回のキャンパー購入で家族全員がキャンパーユーザーになってしまいました(笑)。


ということで、まさかのタイメックス2本購入となりました。



イメージ 6




まあ、タイメックスと言えば、アメリカ人の3人に1人は所有している計算になるだの、クリントン元大統領も愛用していただの様々な蘊蓄の定番時計。


そしてある意味G-shockなんかよりもギア感がなく、どちらかと言えばオモチャっぽいチャチさが魅力ですから、気分に応じて付け替えて楽しみたいと思います。




人生初めての時計二個買いでしたが、今回何故ここまでやられてしまったのか、、、


それは、今回購入したル ジュンというショップのせい(おかげ!)です。


このショップはジュングループのショッピングモール向けの店舗で、オリジナルと一部定番的なセレクトもので商品構成がなされています。


まあオリジナルには興味ないのですが(すみません…)、定番的なセレクトものがほぼ全てセール対象になるのです。


例えば今回のタイメックスを始め、ナイキ、ザノースフェイス、リーバイスメイドアンドクラフト、スペルガ、ジャランスリワヤ、クレッターワークス、K-WAYなどなど。


しかも今回はありがちなことに、モアセールのため二つ買ったら更に10%、三つ買ったら更に20%オフになるという誘惑もありました。


こりゃモア20%オフを狙ってやろうとテンションが上がってしまい、更にこちらを購入。


イメージ 7



Hotman×ル ジュン スポーツタオル


ル ジュンにて10%オフ


蘊蓄を調べるとこちらのタオルもISETANなんかでも取り扱いのあるブランドらしいです。知らなかった(笑)。


↓蘊蓄
セネガル共和国で手摘みされた綿花を使用(基布を除く)し、吸水性の高さを計る試験で水に沈む時間が1秒以内という優れた吸水性を誇る「1秒タオル」。〈ホットマン〉のタオルは、東京・青梅にて、熟練の職人が織りから縫製まで一貫して手掛け、特に洗いの工程では良質な地下水を使い、4~5時間かけて油脂分や不純物を取り除きました。


ということで元々それぞれの写真の下に書いたオフ率だった訳ですが、オフ後の金額から更に20%オフで締めて


11257円!!


プロパーアイアンマン+1000円で全て購入出来てしまいました。
もはやテレフォンショッピング状態ですね(笑)。


まあでも以前から何度も欲しいなと思っていた時計を一度に入手出来たので、まあ良かった良かった、です。


にしても、メチャクチャ衝動買いで、まさにタイメックス祭りです。。。