田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017FWセール⑩】小物あれこれ

突然ですが、メルカリでやっと服が売れました。商売の基本を体験しているようで嬉しいですし、面白い経験です。 勿論、値引き交渉もきますし、売れた後の対応や梱包等は気を遣います。 また、やはりある程度値段がつく可能性の高いブランドのもので、本当に…

【2017FWセール⑨】リングジャケット製シップスオリジナルスーツ 購入

羽生くん、見事に金メダルでしたね。 やっぱり彼は本当に凄い!感動しました。 宇野くんはインタビューへの受け答えが独特で面白かった。 今日昼間はフィギュア男子に釘付けでした。 さて2018年2月も後半に差し掛かっているにも関わらず、未だセール報告です…

或る日のスタイル その50

今日は振休を取っています。 ちょっと寒さも和らだ穏やかな日ですが、私は持病対応で病院のWヘッダーです。 突然ですが、最近メルカリを始めました。 過去にブログでも購入報告したリプロダクションオブファウンドのジャーマントレーナーとマーガレットハウ…

【2017FWセール⑧】ANDREA FENZI クルーネックニット購入

三連休最終日。 今日は妻は仕事なので、私は軽く家事手伝い。洗濯やら掃除やら洗い物やら。 まあちょっとずつなので、合間に走ったりしてリラックスしています。 さて本日ご紹介するのはかれこれひと月近く前に購入したこちらになります。 ANDREA FENZI スウ…

コストコに行ってみた

昨日のブログにアップした先日の私の睡眠波形…あまりにイケていないことが気になり、昨夜も測ってみました。 今度は睡眠時間こそ短いですが、なかなか深い眠りに落ちていた様子です。 やっぱり私にとって、飲酒は睡眠の質を一気に落とすもののようです。 そ…

【2017FWセール⑦】J.W.BRINE ベイカークロップドパンツ 購入

昨日、去年参加していた研修の同期と飲み会があったため、今日午前中に東京から地元に移動しています。 いつもそうですが、飲むと夜中に何度もトイレに行くことになってしまい、かなり寝不足になってしまいます。 そこで、その飲み会で話題になった「スリー…

BEGG&CO チェックマフラー

相変わらず寒い日が続きますね。 ただ私は地元で感じる程度の寒さならば許容範囲なので、いっそ冬はこの程度冷えてくれたらと思っています。 さて、セールも大詰めの1月下旬にプロパーでマフラーを購入しました。 こちら、マフラーでは結構有名なBEGG&COにな…

オーストラリア出張

先日久々に海外出張に行ってきました。 行き先はシドニー。刺激は少ない街ですが、ちょうどいい感じがまあまあ好きです。 シドニーには仕事、プライベート含めて行ったことがあったので、特段高揚感はありませんでした。 40℃を超える日があったと脅されてい…