田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スリードッツ ヤク混タートルネックニット購入

昨夜、三日間の出張を終え、新幹線にて夜移動して家路に着いたのは12時過ぎ。疲労困憊でした…。トシは取りたくないですね。 にしても東京は凄い雪でした。 東北での生活経験があっても滑りそうで怖い怖い。 さて今シーズンは例年に無くネットでセールに参戦…

マッキントッシュ フェトラー購入

先週は大きな仕事があり緊張感の続く毎日でした。 その分、この週末はダラダラしています(苦笑)。 さて、今日は年末にプロパー買いした大物を紹介します。 マッキントッシュ フェトラー サイズ38 ネイビー 今更感があるかも知れませんが、数年前からずっと…

古女房~オールデン Vチップ

私が今だ現役で使い続けているものの中で最も古いもの。 それがこちらのオールデンになります。 思い返せば社会人2年目の時、会社の研修で行ったアメリカで購入してからですから、実に20年の歳月が流れました。 その割には意外と綺麗でしょ? 私にとってオー…

言い訳。。。

今週は土日とも仕事が忙しく、ブログ更新出来ませんでした…。すみませんでした。。。

或る日のスタイル3連発

今週、新宿に出張がありました。 イセタンメンズのセールがスタートしましたので、早速参戦してきました。 戦果は……ゼロ、です。 いやあ、イセタンのセール、人多過ぎでしょ。何ていうか、男達の物欲があそこまで巨大な渦になっている現場に身を置いてしまう…

マフラー「おかわり」

突然ですが、私は巻き物があまり得意ではありません。 最近だと一昨年前にカモフラのストールを購入しましたが、それ以前に何か巻き物を購入したのは一体いつだろう。。。 マフラーに至ってはかれこれ10年以上前に購入したのが最後です。 しかも無地とストラ…

エリコ フォルミコラのネクタイ購入

先週は正月明け最初の勤務でしたが、早速週の後半は東京出張でした。 正月明けからウォーミングアップ無く、全力で業務にあたることになり非常に疲れましたが、そんな時に限って新宿ルミネでセールがスタートしてしまい、帰りに出撃してしまいました(苦笑)…

nest Robe CONFECT

今日から三連休! 正月明けから五日間、出張含めてフルで働いたので、この連休は本当に有難い。 ということで、今日は映画を観に行きました。 「天才スピヴェット」という映画です。かの「アメリ」で有名なジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作となります。…

パラブーツ シップス別注シャンボード購入

セール期間中のプロパー買い大物一発目はパラブーツのシャンボードになります。 誰もが知ってる定番靴。 やや今更感があるかもしれませんが、最近主流の尻から腿にかけて少し余裕があり、裾に向けてキュッと細くなるパンツラインとの相性はやっぱり抜群です…

BAFY スウェットニット購入

1月2日は毎年落ち着きません。 何故なら勿論箱根駅伝があるからです。 駅伝の観戦が特別好きという訳ではないのですが箱根は別格です。 青学大の往路初優勝、一方で駒沢大の5区山登りでの悪夢…。 一年間、箱根のために頑張ってきたであろうランナー達の気持…

謹賀新年

2015年、新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。 突然ですが、私、今年で45歳になります。 実は年末に中学時代の同窓会がありました。流石にこの歳になると、加齢による影響には勝てず、皆、それなりに外見の変…