田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

スリードッツ ヤク混タートルネックニット購入

昨夜、三日間の出張を終え、新幹線にて夜移動して家路に着いたのは12時過ぎ。疲労困憊でした…。トシは取りたくないですね。

にしても東京は凄い雪でした。
東北での生活経験があっても滑りそうで怖い怖い。

さて今シーズンは例年に無くネットでセールに参戦しました。

もはや洋服をネットで購入するのも当たり前な時代ですが、私のようなオヤジ世代は試着せずに服を買うことにはまだまだ抵抗があります。

今回はその抵抗感が地味に現実となった実例をご紹介します(苦笑)。

イメージ 1



スリードッツ ヤク混タートルネックニット Mサイズ

スリードッツ公式通販にて30%オフでした。

本来は東京出張時にでもショップに出向き試着したかったのですが、残念ながら機会に恵まれず、サイトに案内されているサイズ表記を元に選びました。

その結果

イメージ 2



手、長くね??

はい、長いです。

サイズ表記では肩幅と身幅を確認し、Sサイズと散々迷って結局Mサイズを購入しました。横幅はいいのですが、縦は長かったですね。

やはり体型バランスの悪いオヤジが舶来物を着るとこういうことになり易い。
思い出しましたが、夏に購入したスリードッツのスエットジャケットも腕が随分長くてお直ししたのでした。

やっぱり試着って大切ですね。

とはいえニットなので

イメージ 3



袖口を折り返せばたちまち解決(笑)。

あ、そういえばこのニット、ヤクが混紡されているのでとても肌触りが良いのです。

イメージ 4



混紡率はやや中途半端ですが…。
でも着ていて気持ちいいです。

イメージ 5



光の加減で写真が白くなってしまいましたが、先日ご紹介したフェトラーとも相性はバッチリでした!

ということで今回はネット購入する時はサイズについて改めて気をつけなくてはと思いました。

などという反省は一度では心に留められず、もう少し勉強してました。。。という話で次回に続きます(苦笑)。