田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

インコテックススラックス ブロークンコーデュロイパンツ購入

ネット購入におけるサイズ問題第二弾はインコテックススラックスのパンツについてです。

私をインポート服好きにした筆頭アイテムの一つがこのインコテックススラックス(旧レッド)のカジュアルパンツになります。

洗いをかけてカジュアル感を強く出しながらも、そのラインは弛みきったオヤジの下半身をそれなりにシュッと見せてくれるいわば魔法のパンツです。

今回で通算6本目となる1st603(旧633)ですのでサイズは迷わずいつもの32を選びました。

イメージ 1



インコテックススラックス ブロークンコーデュロイパンツ グリーン サイズ32

zozoで40%オフにて購入

イメージ 2



普通のコーデュロイは縦に凹凸が入っていますが、このブロークンコーデュロイというのはいわば格子のような凹凸になっています。
色は深いグリーンですので、手持ちのベージュ、ブラウン、グレー、ネイビーなど幅広く様々なカラーと組み合わせることが出来そうです。

意気揚々と試着してみると。。。
う、ウエストがいつになくキツい…。
正月太りでしょうか?

いやしかしインコのスラックスは洗いがかかっているので素材による差や個体差も出易いのかも知れません。

ということで手持ちの603の中で最も細く感じている昨シーズンに手に入れたベージュチノとサイズ比較をしてみました。

イメージ 3



ベージュチノは大体86センチぐらい。メタボな腹に程よいフィット感です。

では今回購入のコーデュロイはというと

イメージ 4



83センチぐらいでしょうか?
あら?1インチ分違いますね…。

毎年少しずつサイズに調整が入るとも言いますし、これは多分1サイズ小さいですね…汗。

履いた感じも比べてみました。

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8



履いた感じの違いはそれ程でも無いですかね?色がダークだとより引き締って見えますしね。

履き心地としてはコーデュロイの方が腿辺りに張りをより強く感じますが、チノはコットン100%、コーデュロイはストレッチ素材なので実は履き心地に大きな違いは感じません。

ということで着用可能な範囲での差でした。良かった良かった。

しかしやはりネットで購入する場合、いくらサイズ表記が詳しくなされていても自分が着用したイメージまでを掴むのは容易でありません。

私のような不器用な体型のオヤジは可能な限り試着して納得のいったものを購入するようにしていきたいと思います。

でも、着れない程のサイズ感ではなくて本当に良かった。。。苦笑。