田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その15

今日は東京への出張のため、新幹線で移動しています。
出張で新幹線に乗る機会が大変多いのですが、長時間読書をしたりPC操作をすると乗り物酔いしてしまうため、いつもこの時間をどう有効に使うか悩んでいます。。。

まあそれはさて置き。

先日眼鏡店に行った時のコーディネートです。

イメージ 1



ニット:サイドスロー
Tシャツ:ピジャマクロージング
パンツ:J.W.ブライン
シューズ:パラブーツ

ニットはドメスティックブランドのサイドスロープ。
インポートブランドも好きですが、ここのニットは上質ながら捻りがあって好きです。

パンツは先日購入したJ.W.ブラインのTOP JAMESというモデル。
ホワイトデニムやインコテックススラックスのライトグレーのチノパンといった既に所有している色味の近いパンツとは異なり、ちょっとお上品な感じがして綺麗目のコーディネートにはまりますね。

イメージ 2



春は気温の高低差が激しいので、軽い生地感のネイビーのトレンチコートを羽織りました。

こちらはコロナというアメカジブランドのもの。
ビューティー&ユースがかなり前に別注したものだったように思います。
ミリタリーな着こなしが提案されていましたが、私は綺麗目に合わせたい時にこのコートを使っています。
何故かウエストベルトが短いのが気になります。。。デブだからか。。。

春らしい服装を楽しむ期間は短いので、休み毎に色々な着こなしを楽しんでいます。