田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

タイメックス キャンパー

すっかり暖かくなりました。
自転車で走っていると気持ち良さを通り越し、暑さを感じるほどでした。

春爛漫。
もう少しだけ春でいて欲しいものです。

さて、少し前ですが、斎藤工でお馴染みのグラムールセールスでタイメックスのキャンパーを購入しました。

私の世代ではタイメックスと言えば

イメージ 4


(写真はお借りしました。)

やっぱりサファリです。
名は体を表すと言いますが、この時計は正にそんな諺を体現したデザインです。

何故、当時購入しなかったのか、本当に後々悔やまれる程にカッコイイ時計でした。

時は流れ、今、1番人気があるタイメックスと言えば

イメージ 1


(こちらも写真はお借りしました。)

キャンパーで間違い無いと思います。
どんな服にでも合う普遍的なデザインとお手頃価格。
そこへ、ベトナム戦争での支給品のレプリカ云々という蘊蓄まで加われば、これだけ人気なのも頷けます。

ただ今回購入したのは定番品ではなくてこちらになります。

イメージ 2



ビューティー&ユースの別注品になります。

サイズやデザインに変更はないのですが、カラーがベルトも含めてオールグレーで文字盤にはB&Yのロゴが入っています。
また秒針はイエローでいい感じの差し色になっています。

元々華奢な時計なだけに色味で存在感を薄くすると一気に軽い春らしい雰囲気になります。

ちなみにこちらはグラムールセールス価格で2300円!!
お値打ち価格にびっくりです。

実はこちらは妻用に購入しました。
更に色違いでブルーがあったのですが、そちらは次男用に合わせて購入しました。
(次男用のものは誕生日プレゼントにすべく、まだ未開封です。)

二つ合わせても5000円を切るびっくりプライスに大満足です(笑)。

で、実は私にも気になるタイメックスがありまして、、、

イメージ 3



今月号のBEGINに掲載されていたこちら。
その名もザ・ウォーターベリーデイト。

うーむ、初めて聞いた。

デザイナー氏によると、何でも既存モデルであるザ・ウォーターベリーとキャンパーを足して2で割ったようなモデルだとか。

私自身、機械式のしっかりした時計しか所有していないので、こんな軽い雰囲気の時計が一つぐらいあってもいいかもしれません。

うー、物欲って色んな角度から来るよね…。