田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オールデンのブルーム

連休二日目。
今日は急ぐ用事はなかったのですが、観葉植物からコバエが発生し、その対応のためホームセンターで農薬を購入し、処置をしたり、庭の雑草に薬を撒いたりと、いかにも休日なことをやってました。

しかし、夜になってプリンターがうまく動かなくなり、こんな時間にやっと直すことが出来ました。。。

さて、本日は知識としては知っておきながら、いざ起きるとびっくりする話です。

イメージ 1


コードバンのブルーム。
よく聞く話ですが、私がこれまで所有していたオールデンではなかったので、一瞬カビかと怯んでしまいました。

冷静になれば、革こそ違いますが、パラブーツでもよくあることですもんね。

イメージ 2


今年の夏は台風も多く、ゲリラ豪雨も怖いので、なかなかオールデンを履く機会がありませんでした。

購入以来、手入れを一度して、終日履いたのも確か一度きり。
放置プレーのなせる技ですね。

馬毛ブラシでブラッシングすればこの通り

イメージ 3


しっかり綺麗になりました。

イメージ 4


コードバンはどうしても神経質になってしまいますが、扱いさえ間違えなければ丈夫な革です。
流石に雨は怖いですが、秋からはもっともっと履いて楽しみたいと思います。