田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ジェルマーノ トラベラー ワンプリーツ スラックス 購入

三連休初日。
浪人中の長男が一時帰宅しており、久々に家族が全員揃いました。

子供の成長により、段々とこんな機会も減っていくのだと思います。
居れば居たで妻と揉めたりして面倒なこともあるのですが、居ないと居ないで寂しいものなんですよね。


さて、先日のビームスWポイント中に秋冬モノを購入しました。一発目はビジネス対応です。

イメージ 1


ジェルマーノ トラベラー ワンプリーツ スラックス ライトグレー サイズ48
地元ビームスにて購入

所謂ビジネススラックスですが、名前が示す通り、出張向きのパンツだそうです。

ウール60%にポリエステル38%、そしてポリウレタンが2%混紡された素材で、

イメージ 2


皺になりにくく、洗えて、アイロンも簡単、更には

イメージ 3


持ち運びのための袋まで付いていました笑。

イメージ 5


パンツの内側にも、やれストレッチだとかトラベルエディションだとか主張していますね。

確かに出張だらけのおやじとしては、なかなか魅力的な高機能です。

が、このパンツを選んだ理由は単純に機能パンツだからではありません。

イメージ 4


やっぱりこのラインの良さに尽きます。
イタリアのパンツは総じてラインが綺麗ですが、2万円代前半でこのラインはいい感じです。折角ですから、当然少しでもカッコよく着たいですからね。

今期はジャケパンは勿論ですが、革ジャンやニットにもスラックスを合わせてみようかと思っています。

もしいい感じで使えたら、ネイビーあたりを追加購入してもいいかなと思っています。

春夏のスーツやジャケパンですから、このパンツはデビューしていませんが、秋になったらヘビーローテ間違いなしです。