田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

PT01 マイクロチェックパンツ 購入

今日は何だか久々の休みに思えます。
勿論、例によって宿題をやりながらの休日ではありますが。

さて、昨日紹介したネクタイと一緒にファイナルセールで購入したビジネス用のパンツを紹介します。

イメージ 1


PT01 EVOFIT マイクロチェックパンツ
グレー サイズ48 地元ビームスで55%オフ+ポイント利用にて購入

これまで仕事の時にネイビージャケットに合わせて履いていたグレースラックスが、綿混のややカジュアル寄りなものでした。

以前からもう少しちゃんとしたスラックスが欲しいなと思っていた時に、たまたま地元ビームスで見つけたのがこちらになります。

しかし、これまで私はPT01のパンツを何度試着しても何故がしっくりこず、インコテックス愛用者となっていました。
それが今回生地が気に入って試着してみたら、なかなかいいなあと思えたのでした。

その時はそれでも買い物し過ぎだと思ってスルーしたのですが、翌日やっぱり気になって地元ビームスに電話しました。
すると、あっさり「別のお客様にキープされている」とのこと。

ビーン

そう言われると欲しくなるのが人情です。
そこからキープがリリースされるまで10日ほど待ち続け、やっと手に入れることが出来ました。

そうこうしているうちに、例の二点購入すると更に10%オフ期間に突入したので、それはそれでラッキーと、先日のネクタイも合わせて購入することになったのでした。

イメージ 2


ちょっと暗い写真で分かりづらいかも知れませんが、腰回りのディテールが何とも今風です。特にワンタックがインに入っているのが特徴的かなと思います。

今、パンツを買うならば、やっぱりタックは外せませんでした。

でもね。
ジョギングを再開しておらず、絶賛増量中の我が身だとやっぱり腹から尻にかけてが何だかパツンパツン…。
タック入りのEVOFITをもってしても、私の我儘バディへは対応出来ませんでした(苦笑)。

ということでウエストからヒップにかけてはお直しを実施。

イメージ 3


ヒップ辺りは最大限出して我儘ヒップラインに対応してもらいました。
お陰様でウエストからヒップにかけても張ることなく、いい感じに履きこなすことが出来ました。

イメージ 4


色味はこんな感じです。
チェック柄も非常に細いので、遠目には無地感覚で使うことが出来ます。

こんなパンツならば仕事は勿論のこと、休日にも上品なニットなんかにコーディネートしてもいい感じです。

最初はかなり細いシルエットであり、タック入りとはいえ、今後のトレンドを考えるとどうかなとも思っていたのですが、店員さんの提案でヒップラインも合わせて直すことによって腰回りにゆとりが生まれ、来季以降も気持ち良く履けるパンツに仕上がりました。

実質55%オフ+ポイント利用ですからお直し代を入れても安くつきましたしね(笑)。