田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ウールリッチ ゴアテックス マウンテンパーカ 購入

例によって研修終了後に新幹線で移動しています。いつも通り疲労困憊です。

まあそんな中でも負けずに買い物はしています。かれこれ一月程前の話ですが。
本当はダブルポイントとか待ちたかったんですが、入荷数が随分と少なくて、予約もかなり入っていたみたいなんで逝っちゃいました。

イメージ 1


ウールリッチ ゴアテックス マウンテンパーカ オリーブ サイズM 地元ビームスにて購入

最初にネットで見ただけで、現物も見ずに欲しいと思ってしまいました。
やはり私はこういうカジュアルっぽいのが好きなんですね。

ただ気になったのは色味。カエルっぽいかなと(笑)。

イメージ 2


なかなか本物と同じ色味を表現出来ませんが、あえて言うならこんな緑です。
まあカエルっぽいっちゃカエルっぽいけど、オリーブっちゃオリーブかなと。

イメージ 3


個人的にはこのトラディショナルなデザインとゴアテックスというハイテク素材の組み合わせがツボでした。
ほっこりした感じの着こなしにもスポーティな着こなしにも振れるかなと。

イメージ 4

袖にはさりげなくゴアテックスアピール(笑)。

また、お高いだけあって、ディテールは凝っています。

例えばボタンや、

イメージ 5


止水ジップやファスナー、

イメージ 6


また個人的に感動したのは品質表示隠し、

イメージ 7


非常に凝った作りです。

季節はもう少し寒いですが、インナーを調整すればそろそろデビュー出来そうです。

最近はまたカジュアル好きに戻ってきていて、カジュアルとちょい綺麗目を組み合わせて着こなすのが好みです。