田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ちょっと困った問題の着地

以前から不定期でお届けしてきたちょっと困った問題が着地しました。

まあ当人以外にはどうでもいい問題ですが笑、タブカラーシャツがこれからもっと流行れば同じような問題にぶち当たってしまう方もいるだろうと思いますので。

イメージ 1


で、肝心の着地ですが、結局ボタンの位置をもう5ミリばかり襟側に移動し、またボタンを通すループの端をやはり5ミリばかり縫い合わすことで少し小さくしました。

要は最初と2回目の間をとって、ボタンの留め辛さを軽減しながら、襟元のキュッとした感じを可能な限り保ったような形になります。

イメージ 2


これで長きに渡ったこのシャツのお直し問題は一応の解決をみた訳ですが、これなら最初から新品と交換して欲しかったなあとも思います。

やっぱりスナップボタンの方が楽チンだよね…苦笑。