田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

LA LA LAND

観てきました、LA LA LAND。

イメージ 1


評価は分かれているようですが、私は楽しめましたよ。

上映中の映画ですから細かい話は書きませんが、まあ人生全てはうまくはいかないなと。

その時々で人生の岐路に立たされて、自分の思いとパートナーの思いを交錯させながらどちらかを選んで、また岐路に立たされて…。

選ばなかった方の路に進んでいたら全ては思い通りになっていたのか。。。
渋滞から続く一連のラストシーンはそんな人生の岐路を考えさせるものでした。

ストーリー自体は単純だし、ミュージカルもどきもちょいちょい入るので、尺を考えると複雑な映画にならないのはある意味当然な訳ですが、個人的にはそういった気軽さも含めて楽しめた映画でした。

イメージ 2


有名になったダンスシーン。
このシーンなんかは象徴的ですが、映画全体を通じて色の演出が良かったです。
シーン毎に合わせた衣装や背景の色彩は単純に綺麗で素敵でした。

さて、私が映画を観る時に必ず注目する主演女優の魅力度合いは如何に。単なる女好きじゃないかという指摘は置いておくとして笑。

イメージ 3


アカデミー賞主演女優賞エマ・ストーンなのですが、うーむ、単純に綺麗とか可愛いという風には感じられませんでした。

前半のオーディションシーンでのアップは正直老けて見えましたし、大き過ぎる眼が自分の好みに合わないのかも知れません。
同じく前半のシーンで、曲をリクエストする前に「え、私?」みたいな仕草は凄くチャーミングでしたが。
ってどっちやねん!

まあ全体としては気軽に楽しめるエンタメとしていい映画だったと思います。