田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2017FWセール①】ブリッラ ペル イル グスト カノニコ ソラーロ スーツ 購入

さて2017FWのセールは、プラチナステージのビームスで12月7日開始だったので、私のセールは実質そこからがスタートでした。

ただし毎度ながら、私は半年後の自分に借金しないとセール参加出来ませんので、カードの夏ボーナス払いが可能になる12月15日までは手が出ない状態となります苦笑。

そこまでは地元ビームスには毎回無理をお願いし、購入候補品を取り寄せては寝かして頂くという我儘を許して頂いています。
いつもありがとうございます。

さて、しっかり熟成させてから購入したアイテムがこちらです。

イメージ 1


ブリッラ ペル イル グスト カノニコ ソラーロ ヘリンボーン スーツ ブラウン サイズ48 地元ビームスで30%オフにて購入

本当に久々にスーツを購入しました。
今回本当に久々だったので、色々なショップを見て回りましたが、やはりビームスのオリジナルはレベルが高い。

まあ値段も高いので、セール狙いになっちゃいましたが。

イメージ 2


うまく色が出せませんが、ブラウンのヘリンボーンになります。

私、実はサラリーマン人生25年の間、一度もブラウンのスーツをラインナップから外したことがないぐらいのブラウンスーツ好きなのですが、今回のスーツは秋冬モデルにも関わらず

イメージ 3


生地がソラーロなのです。

生地を裏返すと何とブルー。
光の当たり具合で生地に絶妙な表情が生まれるのがソラーロ生地の特徴なのです。

通常は春夏のイメージですが、あえて秋冬のスーツでこういう生地を使うとは、流石ビームス、なかなか洒落てますね。

イメージ 4


ちなみにこの生地、カノニコのスーパー110です。生地のセレクトが面白いですね。

イメージ 5


裏地も何とブルーです。
アズーロ エ マローネ。何ともイタリアらしい色合わせです。

イメージ 6


パンツは今シーズンらしくワンタックが入っています。
他のセレクトショップではまだまだノータックの組下がついたスーツが多かったですが、ビームスは既にタック入りパンツがメインになっています。


このスーツ、お直しをしていません。
実は今現役でトゥモローランドのブラウンヘリンボーンのスーツを着ていまして、もうかなり限界なのですが、今シーズンはそちらで走り抜けようかと思っています。

なーんて、更に実は今なら漏れ無くウエスト4センチ出しになるので爆、来秋冬までに少しでも痩せて、その体系に合わせてお直ししようかと目論んでいるのでした苦笑。