田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Merz b.Schwanen スウェットパーカ 購入

台風来てますね。
いかにも台風という感じの天気です。

そんな中で、今日は午前中、次男の塾の説明に行ってきました。高校も色んな工夫をしていることがよく分かりました。

さて、今回は夏のセールで秋に向けて購入したブツをご紹介します。

イメージ 1


Merz b.Schwanen スウェットパーカ グレー サイズL 地元ビームスにて40%+10%オフにて購入

イメージ 4


被りのスウェットパーカです。普通です。
初めてのドイツ製です。

イメージ 2


白鳥マークが目印です。Merz b.Schwanen、何て読むんでしょう?
メルツ・ベー・シュバーネンと読むんだそうです。

イメージ 3


何やら拘りの商品タグ。
旧式の織り機で、いい素材を使って、ドイツで作っていますという感じでしょうか。

イメージ 5


所謂丸胴で脇には別に布が当てられています。こういった手の込んだ作りが着心地の差を生むんでしょうね。

イメージ 6


このブランドは旧式の織り機だからか、洗うと少し縮みが出ます。
サイズが変わる程ではないですが。

ということで春夏のセールで秋冬用のスゥェットを購入しました。
こういうセールの活用の仕方は賢いかなと思います。

カッコいい服は大好きですが、とは言え休み毎にお洒落してお出かけする訳ではありません。

普段着る服にも拘りを持って、常に着たい服を着ていきたいと思います。