田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

東芝 冷蔵庫 VEGETA GR-M550FW 購入

連休三日目。

先週はビームス が入っているテナントでポイント10倍、今週はビームスのWポイントと物欲を開放する言い訳が成り立つイベントが続きます。

私なりに散財したのですが、私の小遣いは置いておいて、先週のオーブンレンジ、今週の冷蔵庫と、大物家電が次々と旅立たれ、家計への圧迫甚だしい感じになっています。やれやれ。

しかし冷蔵庫の無い数日は本当に不便でした。値段さえ深く考えずに早く納品出来る冷蔵庫を探しまくりました。

イメージ 1


結果的には東芝のVEGETAシリーズにしました。

理由は何より妻の拘り、野菜室が真ん中であること。妻の譲れないこの理由だけで候補は一気に絞れてしまいます。

あとは電器屋さんの説明への納得度と見た目、でしょうか?

値段は例によってネットやなんかよりはお高いですが、我が家は直接説明の安心感を感じる古い世代の夫婦ですし、また、納期の速さが決め手の一つでした。

機能は正直よくわかりませんが、

イメージ 2


ベージュで鏡面の美しい本体に

イメージ 3


操作パネルが浮かび上がる様は中々カッコいいものがあります。

前回の冷蔵庫は10年保たなかったので(怒)、今回はちゃんと保って欲しいです。