田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ベルナールザンス ツータックパンツ 購入

連休2日目。

昨日のぎっくり腰の影響で本日は終日家にいました。折角の休みなのに退屈でした。

暇すぎたので、服の整理を行い、ニットやシャツ、パンツなど油断すると似たようなものを買ってしまうアイテムをひたすら写真に撮って、分類して保管しました。

ただ、その作業でまた腰が痛くなってしまうという。。。

そういえば先日、振休の日にビームスのアウトレットで購入したブツの修理があがってきたのでご紹介します。

イメージ 1


ベルナールサンズ ツータックパンツ
グレイ サイズ42 ビームス アウトレットで80%オフにて購入

出ました、驚異の80%オフ!
撮影で使われたアイテム、且つ、夏の間、売れ残り続けたことによる最終処分価格ですね。

実は以前もブリッラのスーツを70%オフで購入したことがあったので、少しだけ期待していましたが、今回は更に上いく80%オフでしたので、税込でも8000円程度でした。

イメージ 2


さて、ベルナールサンズと言えばフランスのパンツブランドですが、私自身は今回初めて履きました。

イメージ 3


いざ履いてみると、インコやPT01、GTAなどのイタリアブランドとはまた違う雰囲気のあるパンツです。

イメージ 4


一番大きいのは、この深いインプリーツだと思います。インプリーツのツータックは20代の頃に着ていたスーツの組下ぐらいであり、それ以外ではあまり履いたことがありませんでした。

いざ履いてみると、うまく説明できないのですが、パンツのラインに立体感があり、非常に良い雰囲気が出ます。

イメージ 5


また、この数年、ビームス がやたら推しているベルトレス。個人的にはよっぽどのお洒落さん以外からは「ベルト忘れた?」と聞かれるのがオチなので避けていたのですが、80%オフなので挑戦してみました。

フィット感はなかなか良いですが、体型変わって直す際には、より慎重なお直しが必要ですね。

イメージ 6


生地自体はドライな感じでざらっとしたミドルグレーなので、春夏中心に秋までは使えそうな雰囲気です。


いつもと違う初めてのブランドに、妙に心ときめいてしまいました。

田舎のアウトレットは専用ブランドばかりでつまらないですが、それでも今回のような掘り出し物に出会うとテンションが上がります。

但し、取材で使った激安品は大体イタリアサイズで48が中心となります。
自分の不自由な体型を許せる数少ない瞬間ですね笑。