田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】オーベルジュ×ブリッラ ボーダーTシャツ

この週末、東京はいよいよ外出自粛ムードも高まっているようですね。先週は出張に行っても電車もホテルも確かに混んでいませんでした。

流石に今週は東京出張は無しにします。

 

さて、先だってオーベルジュ×ブリッラのコートを購入しましたが、実はその際、こちらも衝動買いしていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200329203208j:image

 

オーベルジュ×ブリッラ ブラウンビッグボーダーTシャツ サイズ42 地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200329203422j:image

 

またこのタグがやってきました苦笑。

今度はフレンチ流行りに乗っかったボーダーのロンTです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200329203547j:image

 

ボックスシルエットに細身のアーム、やや長めな着丈と、大学時代のボーダーTを思い出します。デビュー当時のユニコーン奥田民生が着ていたようなイメージです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200329203728j:image

 

とは言え、そこはオーベルジュ。生地には未染色のオーガニックコットンを使い、ブラウンの色を出しています。生地への拘りなのか、色違いの白黒ボーダーよりも6000円以上もお高い。。。

 

実はノスタルジー気分で衝動的に購入してしまったので、あまりコーデを考えてなかったのですが、こんな感じで合わせてみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200329204151j:image

 

ジャケット:ビームスプラス

Tシャツ:オーベルジュ×ブリッラ

デニム:RRL×ビームスプラス

シューズ:ラッセモカシン

 

袖まくりはいらなかったかな。。

色のトーンを合わせて、サファリジャケットを着てみました。上半身はいいですが、デニムの色が濃過ぎたかなあ。

 

ビームスの若い店員さんはラッセモカシンを知りませんでした。ああジェネレーションギャップですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20200329204555j:image

 

コーデ写真のポーズ迷子で腕なんて組んでみましたが、コーデが分かりづらくなりました。

 

ということで、どちらかと言えば脇役的なロンTでしたが、今季はやはりボーダーが気になります。