田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】パラブーツ ランス

 

今日、東京で遂に1日あたりの新型コロナ感染者数が100人を越える見通しのようです。三連休での浮かれ気分がいよいよ数字に現れてきました。これでまた非常事態宣言が出る可能性が高まってきました。

 

私は地方住まいですから、日常的には実感に欠けますが、私の勤める会社も東京は基本在宅勤務となりました。日々の仕事でもコロナさんの影響がかなりあります。

 

そんな中、自分でも気付かないようなストレスを日々感じているようで、やたらと偏った物欲が高まっています(言い訳?!)。

 

そんな中、ベイクルーズからメルマガが届き、4月6日までタイムセールをやっていることを知ってしまいました苦笑。

 

色々見ていると、何とパラブーツの定番アイテムも対象になっているではありませんか。。で、以前から気になっていたこいつをポチってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404174507j:image

 

パラブーツ ランス ブラック サイズ6 1/2  ベイクルーズグループ(エディフィス)通販にて20%オフで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200404174718j:image

 

お馴染みの緑の箱から、かなりゴム臭さを放ちながら出てきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404174817j:image

 

ブルーム、出まくっていますね。流石リスレザー。多分、通販用の在庫ですので、箱に入ったまま長時間保存されていたものと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404175026j:image

 

所謂コインローファーですが、やはり普通のローファーとはボリュームが違います。チロリアンシューズのミカエルを原型としてローファー型を作ったということだそうですから、普通のローファーと違って当然ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404180054j:image

 

それにしてもぼってりした独特のフォルムが唯一無二で愛らしいですね。ソールは当然ながら全天候型。雨の日も安心です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404180255j:image

 

後ろ姿もゴツい笑。なのに何にでも合わせられるこの汎用性が素晴らしい。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404180424j:image

 

ちなみにブルームはチャチャっとブラッシングすればすぐに消えます。右だけブラッシングしてみましたが一目瞭然。ブルームが消えればもっちりしたリスレザーが姿を見せます。相変わらず良い雰囲気の革です。

 

以前から気になっていたランスがタイムセールで20%オフ+1500円オフだったので飛びついてしまいました苦笑。まだタイムセール中ですので他のモデルも含めて気になる方は是非。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404181000j:image

 

そして更にプレゼントをいただきました。ベイクルーズストアの13周年を記念しての限定ノベルティだそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200404181157j:image

 

中身はジョンマスターオーガニックのシャンプー&リンスでした。何故13周年が記念なのかとかは気にせずに、試してみたいと思います。

 

という訳で、コロナさんのストレスを言い訳にして、一ヶ月に二足の靴を買ってしまいました。。どちらもお得に買えましたし、何より大定番の靴ですから1ミリの後悔もありませんが。

 

外出控え目なので、まずは室内で慣し履きですね。