田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

クアトロッキ シープスキン シングルライダースジャケット 購入

やっと1週間が終わりました。
やれやれ。やっと休みです。
今日も相変わらず東京から地元に移動しています。

さて、セール真っ最中ではありますが、Wポイントの時に購入した大物の紹介を忘れていましたので紹介します。

イメージ 1


クアトロッキ シープスキン シングルライダースジャケット ブラック サイズ48
地元ビームスにて購入

何年かに一度、必ず欲しくなるライダースジャケット。今年も欲しくなりました。

以前はネイビーのダブルが欲しかったのですが、ダブルは何度試着してもしっくりこない…。多分似合わないんだと思います苦笑。

そこで方向転換して、シングルライダースにしました。

イメージ 2


クアトロッキはインターナショナルギャラリービームスのオリジナルブランド。
イタリアのファクトリーで作られたものだそうです。

このライダース、ディテールがちょっとユニークでして、例えばポケットは

イメージ 3


ファスナーではなく、丸っこい形をしています。

また肩や背中も

イメージ 4

イメージ 5


少し丸っこいステッチが入っています。

シングルのライダースはディテールはシンプル過ぎるものが多い中、やり過ぎていない個性が感じられます。

本当はジェームスパースか、頑張ってバンソンあたりを逝こうかと思っていたのですが、このライダースが思いのほか高品質で、またデブにも優しく、ちょっといい感じに見せてくれるラインだったのでこちらにしました。

あ、値段が先ほどのブランドのもののほぼ半額というのもかなり大きいですが笑。

ただ一箇所だけ不満がありまして、

イメージ 6


袖口のファスナーを開けると単純にオープンになってしまいます。
それ以外はばっちりいい感じのライダースです。

ということでJOINT WORKSで1000円で購入した合皮ライダースは早々に手放しました。何と1000円で売れたのでプラスマイナスゼロでした笑。