田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

自損事故続き オールデンのバカっ!

さてさて。

チキンな私はタンカーブーツのお値引きに興奮し過ぎて、その気持ちを逸らすべく、他のオールデンを手にとっていました。

もしかしてこちらも割引出来るのですか?

いやいや、流石に出来ません。

そりゃそうですよね。


店員さんとそんなやり取りを何度か繰り返しつつ、少し冷静さを取り戻していた矢先のこと。

私はある一足を手に同じセリフを繰り返していました。

もしかしてこちらも割引出来るのですか?

ええ、実はそちらも対象になります。

そりゃそうですよね。

。。。。

え?今なんて言いました??

その時、私が手にしていたのは、何と定番中の定番、ブラックコードバンVチップです。

まさかこんな定番ど真ん中のオールデンが割引ですとぉ。

当然ながらラスイチなのですが、更に奇跡が起こります。

マイサイズ、7D。。。マジか。。。

私が20年来に渡り愛用しているVチップのサイズは実は7Eです。
靴のことをあまり知らない20台前半に雑誌ビギンの知識のみで購入した一足。
アメリカで何故か日本人が経営しているカジュアルショップで購入し、ちょっとだけ大きいかなと思いつつも履き続けていたのでした。

で、7Dです。
早速試着してみるとまさにシンデレラ笑。
モディファイラストが土踏まずに心地いい。


って待てよ。

俺ってばタンカーブーツを買うんじゃなかったっけ?何でVチップに心奪われてるの?

いやいやいやいや。
コードバンVチップのマイサイズがセール価格って今後の人生で出会うんだろうか。。。

いやあ、ヤバイ。本当にヤバイ。

結局私はその日何も決められませんでした。仕事じゃ結構難しい案件を日々判断しているつもりですが、この日は思考が止まりました。

ただ、、、どっちも欲しい。

で、ここからが本当の自損事故です。

どんっ!

イメージ 1


オールデン Vチップ モディファイラスト サイズ7D ブラック

買っちゃいました。
一度に二足。
人生でもう二度と買わない(買えない)と思っていたオールデンを。

イメージ 2


グインとえぐれたモディファイラスト。
これぞオールデンという履き心地を実現してくれます。

イメージ 3


後ろ姿も男前です。

イメージ 4


シューツリー も同時購入です。

イメージ 5


ずっと店頭に展示されていたらしく、陽に当てても輝きがイマイチですね。
これは磨き甲斐がありそうです。

さて肝心の割引率ですが。。。

当初は30%オフと言われました。
既に鼻血ブーな感じですが、ダメ元で二足買ったらもうひと頑張りして貰えないかをお願いしてみました。

すると何と

何と

何と

もう5%プラスの35%引き!
となりました!!!

いやあ、これって田舎に住んでいないと実現不可能な奇跡なんでしょうね。

とは言えそこは小遣い制の田舎おやじ、勿論分割払いを余儀なくされました。

しかしそれでもなお物凄くお買い得なお値段でオールデン仲間が増えました。

購入してみると改めてオールデンってやっぱりいいですね笑。

世の中の評価は置いておいても、自分の感性に刺さるオールデンを更に手に入れたいという悪魔の衝動に駆られています。

恐るべき自損事故。恐るべきオールデン。

オールデンのバカっ!

しかしこんなに買い物してて、俺、大丈夫か?