田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】オールデン B&Y別注タッセルローファー

コロナさんに負けず、今日も出張しています。流石に新幹線も少ないですが。

 

さて、春の大物を購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200323203756j:image

 

心躍るグリーンの箱です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200323203837j:image

 

オールデン B&Y別注 タッセルローファー

ダークバーガンディコードバン アバディーンラスト サイズ7 1/2D 地元ビューティー&ユース ユナイテッドアローズにて購入

 

いやあ、買っちまいました、オールデン。

数年前に奇跡のセールでVチップとタンカーブーツを2足買いして以来、もう買わない(買えない)かもと思っていましたが。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20200323204510j:image

 

春が近づいてきて突然、オールデン欲しい病が発症してしまいました。にしても、コードバン ってやっぱりいいですね❤️キモっ。。

 

f:id:inaka-oyaji:20200323204701j:image

 

今回選んだのは3770という品番のモデルになります。タッセルローファーなのですが、

 

f:id:inaka-oyaji:20200323204829j:image

 

B&Yの別注品になります。

 

ご存知の通り、オールデンは国内外問わず、別注モデルが本当に多くて、何が別注なのかよく分からないこともあります。

 

実は今回、タッセルローファーを選んだのはこの別注ポイントが刺さったからなのです。一体何処が別注ポイントかというと、こちら!

 

f:id:inaka-oyaji:20200323205136j:image

 

分かりますでしょうか?

 

f:id:inaka-oyaji:20200323205957j:image

 

こちらはネットで拾ってきた定番と思われるタッセルローファーの写真です。比べてみると、私が購入した方はステッチがハンドなのが分かります。

 

ここが購入の決め手になりました。

 

タッセルローファーと言えば、オリジナルがオールデンということで、オールデンの定番モデルの一つとして必ず名前が挙がります。

 

また最近だと、クロケット&ジョーンズのキャベンディッシュ3あたりがかなり定番化していて、ビームスのドレスの店員さんはみんな持ってんじゃないかというぐらいです。

 

ただ、個人的にはなんと言うか、ちょっと女性的というか、上品過ぎて恥ずかしい気持ちになってしまいます。しかも、それでいておじさん的にも感じてしまう難しい靴という印象です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200323210819j:image

 

それがステッチがハンドで無骨になることでいい具合に解消されたと感じるのは私だけでしょうか?まあ、買った私さえ感じれば良いことですが笑。

 

しかも!!

実はお値段的な衝撃もありました。

 

今回はお値段が購入理由では無く偶然なのですが、ユナイテッドアローズが現在何故か15%オフプライスをやっていまして、オールデンもその恩恵に預かることが出来ました!

 

何でもコロナさんの影響もある中、折角来店してくれたのだから、感謝の意を価格に表すということらしく。(とは言えネットも15%オフですが笑)

 

いずれにしても、このようなイベントでオールデンが対象になるとは驚きです!気になる方はチャンスですね。

 

しかも地元のテナントでは10%オフ+5%ポイントというイベントもやっていましたので、今回はかなりお得に購入することが出来ました。

 

さてさて、こいつをどんな感じで履こうか、今から妄想しています。

 

f:id:inaka-oyaji:20200323212553j:image

 

カジュアルにデニムと、また仕事にはジャケパンで、楽しみは色々です。

 

春は新しい靴で、暗い世の中の雰囲気を少しでも忘れられたらいいなと思います。