田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ビームス別注 フランコバッシ レジメンタルストライプネクタイ 購入

今日も働きました。そしてまた東京から地元へ移動中。相変わらず疲れています苦笑。

さて、すっかり秋らしくなってきましたが、秋に向けて購入していたネクタイの紹介を忘れていました。

イメージ 1


ビームス別注 フランコバッシ レジメンタルストライプネクタイ ワイン ビームス高知店にて購入

このネクタイ、秋口にビームスのオンラインショップで見つけて一目惚れ、購入しようと在庫を調べると高知店にわずか一点、残っていました。

早速地元店舗へ取り寄せようとすると、何とNG。。。フランチャイズ店舗にある在庫を取り寄せることは出来ないんだそうです。

フランチャイズ店舗は買取で商品を仕入れているからだそうですが、じゃあ何で誰でも見れるオンラインショップで在庫がある店舗を検索出来るのか…。ちょっとイラっとしました。

が、欲しい。

という時にたまたま後輩が高知に出張というラッキーなタイミングだったので買ってきて貰いました笑。

イメージ 2


こういうストライプ柄を段落ちって言うんですね。ビームスのブログで初めて知りました。

にしても、ボルドーとグリーンという極めて今期的な色合わせです。
この色に惚れて実物も見ずに購入したのですが、思いの外、合わせが難しい汗。

再度ブログで着用画像を見て、勉強しなくてはなりませぬ苦笑。