田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

JOINT WORKS

連休最終日。
今回の連休はそれなりに遊ぶことが出来ました。ここのところ仕事が立て込んでおり、厳しい毎日だったので少し癒しになりました。

さて、先週は週末に用事があり東京にいました。その時にベイクルーズグループが新たにJOINT WORKSというセレクトショップをオープンしました。

そのオープン記念として、数量限定ではありますが、普段1万円程のライダースジャケットを何と930円で販売するというではありませんか。

勿論合皮ですが、最近の技術では本当にリアルな見た目にまで進歩しています。
さてどんなライダースなのか、試しに買ってみました。(並んで整理券まで貰いました。)

イメージ 1


形はシングル、サイズはLの一択でしたので、試着などは無く、流れ作業的に順番にライダースを渡されました。

イメージ 2


これが930円ライダースです。素材をじっくり見てみると、なかなかの出来じゃないかと思います。

イメージ 3


ジッパーはユニバーサル製です。アメリカの歴史あるジッパーメーカーで、今はかのYKKが経営を担っています。なかなか拘りのセレクトですね、930円ながら。

さて着てみるとこんな感じです。

イメージ 4


ライダース:JOINT WORKS
シャツパーカ:&WORKS
パンツ:シビリア
スニーカー:コンバース×シップス

正直、着丈や腕は長いです。特に着丈。
ただシャツやニットの裾が出ていれば何とか許容範囲かなという感じです。
まあMが選べたらMにしたと思いますが。

そして更に何とノベルティのTシャツまで頂きました。因みにTシャツはサイズも選ばして貰え、Lにしたらこれまた着丈が長過ぎました苦笑。

まあ雑誌ぐらいのお値段ですから、気軽にライダースというものを試してみたいと思います。