田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

マリア サンタンジェロ ドレスシャツ 購入

いやあ、今日の夕方以降涼しくなりました。ここ最近少しずつ過ごしやすくはなっていましたが、今日は一気にきましたね。
まだ多少は暑くなるんでしょうが、寒さの方が好きな田舎おやじとしては、早く秋になって欲しいと思います。

さて、延長戦です。
一発目はZOZOのタイムセールでの戦果です。

イメージ 1


マリアサンタンジェロ ミニハウンドトゥース ワイドカラーシャツ ラベンダー サイズ42 ZOZOで65%オフにて購入

初めて購入するブランドです。マリアサンタンジェロ。何か高貴な響きですね笑。

イメージ 2


このシャツの特徴は何と言ってもこの生地ですね。ハウンドトゥース柄が手裏剣のように散りばめられています。小さな柄なので遠目には無地っぽくてうるさい柄ではないです。

また、ラベンダーというカラー表記なのですが、光の当たり方でブルーにもラベンダーにも見えます。何方かと言えばブルーに近いかな。

イメージ 3

(皺がむっちゃ目立ちますが…。)

今回はサイズ42にしました。まあ在庫が42だけでしたので迷うことはなかったのですが。結果的には当たりでした。同じビームスが扱っているエリコフォルミコラあたりと比べてみるとこちらの方が身幅は細いイメージです。首回りはちょっと大きいですが、他の部分のフィッティングは良かったです。

イメージ 4


今回はたまたまZOZOのタイムセールでビームスのインポートシャツが更に安くなっているのを発見しました。驚異の65%オフ。何と1万円切りました!勿論サイズが合うものは限られますが、うまくマイサイズがゲット出来て良かったです。

今年は夏セールから絶え間なく買いまくっています。やばい兆候です…汗。
まあもう既にさらなる延長戦が繰り広げられてはいるのですが。。。そちらも律儀に紹介していきます。