田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エリコフォルミコラ タータンチェックシャツ 購入

今日は台風で延期になっていた町内会での溝掃除がありました。

本当ならばギックリ腰再発の恐れがあるため休みたいところでしたが、何と今年は20年に一度した回ってこない班長という役割を担っています。

流石にサボる訳にもいかず、がっつり参加しました。結果的には重いものは巧みに避けながらも、かなり前のめりに作業をし、充実した溝掃除になりました。

勿論、終了後にはマッサージに行くことも忘れませんでした笑。

そんなことはどうでもいいですね。

さて、本日も今更Wポイント戦果の紹介になります。

イメージ 1


エリコフォルミコラ タータンチェックシャツ ネイビー×グリーン サイズ41 地元ビームスにて購入

イメージ 2


今や一番お気に入りのシャツブランド、エリコちゃん。

かつて部下にエリコちゃんという子がいましたが…というネタは以前のブログにも書きましたっけ?

ビームスはエリッコフォルミコラと表記していますが、エリコちゃんと言いたいがために、エリコフォルミコラと呼びます。

ネイビーとグリーンのタータンチェックがかなり洒落ています。今期のシャツの中でこのシャツの購入はかなりすぐに決めていました。

トラッドな服装が見直されている中、タータンチェックも注目されていますが、イタリアのそれはやはりアメリカとは異なる良さがありますね。

イメージ 3


こちらはボタンダウンの定番、THOM B.Dというモデルです。ただしビームスのエクスクルーシブで台襟を5ミリ低く設定しているそうな。

流石、別注王ビームス。単純にインラインはなかなか売りませんね。

さてこちらのシャツ。色柄はバッチリなのですが一つ困った問題が。。。

イメージ 4


一度水通しをして、軽くアイロンを当ててからこの写真を撮ったのですが、まあまあ皺が目立ちます。

生地感がかなりバリっとした感じで、正直皺が伸びにくい…。まあいいっちゃいいのですが、地味にストレス感じました。

まあカジュアルシャツなので神経質になることは無いですが、何せA型なもんで苦笑。

とは言え、幅広くコーデ出来そうな色柄はやはり魅力的。ガシガシ着たいと思います。