田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ギローバー タブカラー ロンドンストライプシャツ 購入

いやあ暑いですね。
私の地元は本日35度だそうです。。。

さて先日GINZA SIXのドレステリアクロケット&ジョーンズの靴をセールにて購入したことをブログで紹介しました。

元々買う予定はなかったので、2点購入するとモア10%オフと言われても困ってしまう…という状態で、本当にたまたま目に入ったのがこちらのシャツでした。

イメージ 1


ギローバー タブカラー ロンドンストライプシャツ サイズ42 ドレステリア銀座店で50%オフ+モア10%オフにて購入

最近流行りのタブカラー。私も昨年秋からブリッラのものを取り入れていますが、なかなか新鮮です。
もう一枚ぐらいあってもいいかなと思っていたところ、偶然こちらのシャツに出会いました。

ギローバー。マシンメイドシャツの最高峰といった紹介がよくされているブランドですが、私の印象は「ポロシャツがムッチャ縮むブランド」です笑。

そんな(?)ギローバーですが、シャツはなかなかカッコイイですね。

イメージ 3


たまたま残っていたサイズは42、ちょっと大きいかなと思いつつ試着してみたらなんとピッタリでした笑。

ちなみにサイズ42で身幅が56ぐらい、お腹辺りは52ぐらいでした。私はビジネスシャツはあまりピッタリとは着ないので丁度良かったです。

イメージ 2


今はクールビズなのでタブカラーシャツの出番はありません。実際に活躍するのはもう少し先ですが、最近ネクタイへの関心も高まりつつあるので、早くこのシャツを着たいです。