田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ちょっと困った問題が…

以前のブログでブリッラのタブカラーシャツに生じた不具合をご紹介しました。

イメージ 1


本来左右の襟に付属しているタブをスナップボタンで留めることにより、襟元に表情を持たせる訳ですが、写真のようにタブの片方が千切れてしまっていたのでした。

イメージ 2


たまたまビームスの店舗でこのことが発覚し、直していただけるということでお願いしたところ、スナップボタンでは無く、普通のボタンを留める形での修理となりました。

個人的にはスナップボタンだろうと普通のボタンだろうと拘りはありません。
ビームスの店員さんは、寧ろボタン仕様の方がカッコいいのでは無いかという見解でした。

実際着用するとこんな感じになります。

イメージ 3


スーツ:ビームス
シャツ:ブリッラ
ネクタイ:フランコバッシ

全てビームスでの購入(笑)。

それはさて置き。

着用してしまうとこんな感じなのですが、着用にあたりちょっと困った問題が生じてしまうのでした。

それな何かと言えば。。。

タブカラーのボタンが無茶苦茶留めにくい!!

多分着用に10分近くを要したのでは無いかと思われます。。。
もう会社を休もうかと思った程でした(苦笑)。

イメージ 4


改めて写真を見てみると、多分タブ部分が短い気がします…。
更によく見ると、向かって右側のボタンを留めるループに対してボタンが大きいんじゃないかと思われます。
そのためネクタイを締めて、その下側でボタンを留めることが大変難しく、結果10分近くも時間がかかってしまったのだと思います。

折角直して貰ったのですが、これでは毎回着用する度に非常にストレスを感じてしまいそうな予感がします。
さてさてどうしたものやら。。。