田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

イオンの初売りとアディダス

正月休みを満喫している風をきどりたかった(?)ので、今日は朝から人混みに突撃する覚悟で地元イオンに行きました。

駐車場で追突事故を目撃し、新年早々イオンで買い物始めを目論んで折角朝から来たのに何だか可哀想だなあと思いつつ。。。

で、何を買ったかと言うと…。
追加の年賀状とか子供の文房具とか本当にそれ飾るの?と不安になるような大きなカレンダーとかとか。最近の妻は働き始めたからかややテンション高めで時折不思議な判断をして驚かせてくれます。

で、メインはこちら。

イメージ 1


高校生及び中学生の息子達のスニーカーです。
両方ともアディダスのもので、5000円代で購入出来るエントリーモデルです。
まだ二人ともあまりファッションには興味が無いので、こういう感じのセレクトでOKなようです。

ちなみに

イメージ 2


クラウドフォームというソールを使っているモデルで、あたかも雲の上を歩いているような感触なんだそうです(笑)。
ホンマかいな?

イメージ 3


お花のように並べてみました(笑)が、特にこれ以上話を広げることも出来ません。
まあ買い物備忘録としてエントリーしておきます。

にしても、28センチと27センチ…。
初売りセール対象品の中ではサイズ的に殆ど選べませんでした。

ちなみこれはスポーツオーソリティ(だっけか?)で、二足購入したら高い方の一足は半額にしますという気前のいいセール対象品でした。