田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2022SSセール①】ドレイクス ビームス別注 オックスフォードストライプボタンダウンシャツ

さて今季、全くセールを意識せず、買い物を続けています。仕事が大変になり過ぎて、ストレスから買い物依存症っぽくなってしまったからです。そんな中、気に入ったものがセールだったということで、こちらを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220718211139j:image

 

ドレイクス ビームス別注 オックスフォードストライプボタンダウンシャツ ブラック サイズ42   地元ビームスで30%オフにて購入

 

ビームスがドレイクスに別注したオックスフォードストライプボタンダウンシャツになります。何が別注かというと、このボディライン。

 

f:id:inaka-oyaji:20220718211614j:image

 

日本人の体型に合わせて別注したんだそうです。そう言われるとウエストのシェイプや肩幅等、比較的コンパクトになっているなと感じます。

 

f:id:inaka-oyaji:20220718211629j:image

 

何とイギリス製。コストの安い国で作られたのかと思いきや、流石ドレイクスですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220718211741j:image

 

そしてストライプの色表記はブラック。どう見てもグレーですが笑、ありそうでなかなか無い色味が気に入りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220718212215j:image

 

また、襟の形もブルックスブラザーズなんかとは全く違うシャープな感じで、こちらもなかなかいいなと思いました。

 

今回、購入にあたり店員さんから首周りと袖の縮みに注意するようアドバイスを貰いました。ご自身が持っているドレイクスのシャツでがっつり縮んだそうです。確かかに水通しをしたら、特に首周りは1センチ以上縮みました。大き目を選んでおいて本当に良かったです。

 

さて、腕の長さのお直しにやっと出せたので、もう少ししたら着れますね。真夏ですが、クールビズで着ようと思っていて楽しみです。