田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】アーミーツイル スリーピングシャツ

仕事がまた大変なことになっています。責任を負う立場ですから仕方ないと言えば仕方ないのですが、色々なことが重なって正直かなりキツいです。せめて休みの日は仕事のことは忘れて過ごしたいですね。

 

さて、少し前に衝動買いしていたシャツを紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20220716102523j:image

 

アーミーツイル スリーピングシャツ サイズM 地元ジーンズショップにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220716102619j:image

 

アーミーツイル。。。初めて聞くブランドです。こちら調べてみると、1940年代にアメリカでスタートしたストアブランドだそうでして、2020年にマルベリーがリプロダクトレーベルとして復活させたんだそうです。そりゃ知らないですな。

 

f:id:inaka-oyaji:20220716105615j:image

 

今回のシャツはロシアの70年代のスリーピングシャツがデザインソースだそうです。現代的なゆとりあるシルエットが新鮮で、かなりリラックスした雰囲気となります。

 

f:id:inaka-oyaji:20220716105825j:image

 

生地はFlax??

和訳は亜麻ということで、要はリネンみたいですね。リネンとコットンの混紡素材なので、麻のざっくりとした涼しげな雰囲気に綿を入れて皺や縮みを軽減したんでしょうね。

 

また、緩い雰囲気の服を買ってしまいました。世の中的にはちょっとずつまた服が細くなっていくと言われているのに苦笑。

 

ゆったりした服は何着かありますので、そろそろ打ち止めにして、トレンドは今ある服で楽しみたいと思います。