田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年&ギットマン

新年明けましておめでとうございます。
さして工夫の無い内容のブログですが、今年もよろしくお願いします。

今年の年末年始は珍しくバラエティ番組を結構観ています。
忙しくて最近はあまりテレビを観ていませんでしたが、やっぱりお笑いはいいですね。

さて、正月ではありますが、紹介出来ていない戦果が溜まっていますので、引き続き紹介していきます。

新年一発目はこちら。

イメージ 1


ギットマンブラザーズ ボタンダウンネルシャツ ローデングリーン サイズM
ビームス新宿で30%オフにて購入

数回前のブログでビームス原宿にて購入したギットマンのホワイトオックスフォードのボタンダウンシャツをご紹介しましたが、実はその時にこのシャツのLサイズもありました。

サイズ感がバッチリだったため、在庫を確認したら、新宿店で発見してしまい購入に至りました(苦笑)。

イメージ 2


写真ではうまく色が出ませんが、非常に渋い色味です。ローデングリーンという色の名前もいいですね。

今年はカーキが流行カラーではありますが、まあ男にとっては定番カラーですから、あまり流行りに関係なく着られるかなあと思います。

イメージ 3

イメージ 4


襟の後ろのボタンやボックスプリーツ、前立ての一番下のボタンホールのステッチだけ色を変えているあたりは定番のディテールですね。

イメージ 5


これまでのイタリアン襟のシャツから、最近は妙にアメリカンなボタンダウンや丸襟のシャツに気分が移ってきています。

勿論、それぞれに良さがありますから、コーディネートで使い分けていきたいと思います。

とは言え、気分とは恐ろしいもので。。。
そのお話はまた次回(笑)。